入り口 > 自作ゲーム > 恋のまんなか

タイトル 恋のまんなか
ジャンル サウンドノベル
製作ソフト Yuuki! Novel R.9.4
OS Windows95、98、2000、Me、XP
CPU pentium 166mhz以上を推奨
メモリ 32mb以上を推奨
その他
  • directx6以降が入っている
  • 640x480ドット、ハイカラー以上が表示できるビデオカードが入っている
  • wave、midiが再生できるサウンドカード、または音源が入っている
  • ゲームを落とせる分のハードディスクの空きが必要です

koinaka3.5.zip

解凍すると2.94mbぐらいの大きさになります。
解凍ソフトで解凍したら、「最初に読もう.txt」を参照して下さいませ。

ソフト履歴

2003年12月13日
指摘された誤字を修正。

2014年12月27日
テキストファイルを修正。

主な内容

止まっていた中里浩平の心の時間は、
一人の新入生との再会によって、
ゆっくりと動き始める。
様々な出会いの春の中で紡がれる想いの行方を、
今はまだ、誰も知らない……。

人物紹介

中里浩平(なかざとこうへい)
ゲームの主役。
高校二年生。優しげな外見と落ち着いた雰囲気で学内でも人気があるが、実は結構な天然さんでマイペース。
自分にも他人にも無頓着な一面があるようで……?

辻井衛(つじいまもる)
高校一年生。浩平とは中学の先輩後輩であり、以前は人懐っこく、浩平とも親しかった。
浩平が中学を卒業して以来、同じ高校に入学してくるまで交流は絶たれていた。しかも何やら素っ気ない?

柳瀬淳也(やなせじゅんや)
隣の席に座るクラスメイト。賑やかな集団の中心にいることが多く、夜も派手に遊んでいるという噂もある。
でも学校では寝てばかりいるので、浩平に呆れられている。

柳瀬一也(やなせかずや)
浩平の学校と同じ駅近くにある有名進学校に通う、高校二年生。
学校では生徒会副会長も務めている真面目さん。柳瀬淳也とは双子でうり二つ。

鈴木次郎(すずきじろう)
高校三年生で、図書委員。見た目も名前もえらく地味。
存在感も薄い。

矢村克利(やむらかつとし)
高校教師。浩平とは浩平が生まれる以前からのお隣さん。
今は学校近くのアパートで一人暮らし中。

笹川春樹(ささがわはるき)
高校一年生。衛との再会によって新たに知り合った、やたらめったら陽気な後輩。

?????(???????)
初回から攻略可能。クラス委員。


辻井衛

  • 突然の再会
    「身長、伸びたんだね」
  • 柳瀬のことを知ってた?
    「衛君も知ってたの?」
  • 初日の帰り道
    「普通は気にするよ……」
  • 懐かしい過去
    「そんなこと、ないよ」
  • 二日目の朝(プレイ回数3回目以降から選択肢発生)
    駄目だ、まだ眠い……
  • 衛君発見!
    追い掛けよう。
  • まだ追い掛けるの?
    こうなったら最後まで追い掛けよう。
  • 後輩に舐められてます。
    「先輩を敬おうよ~……」
  • 柳瀬の居眠りを放置する?
    柳瀬に昼をどうにかして食べさせる。
  • 自販機に買いにいく?
    今のうちに買いに行こう。
  • 衛君とコロッケパン
    「お願いですから恵んで下さい」
  • 駅のホームで
    黙って衛君を見つめ続けた。
  • 衛君の言葉に……
    「ごめん……」
  • 淋しくないわけ?
    「そう言われれば……そうかも」
  • 誰と昼食を取ろう?
    柳瀬を誘って一緒に学食へ。
  • 衛君と会えたけど
    「え、それは……」
  • お弁当を寄越せと言われ
    「……実はお弁当、食べたかったとか?」
  • お兄ちゃんのこと
    「自分でも分かってはいるんだけどさ……」
  • 偶然は必然
    衛君に話しかける。
  • 待ってたらいけない?
    「悪いなんて思ってないよ!」
    ※ここまで正しければ個人ED確定です。
    以降の選択肢をを間違えればバッドED正しく選べばグッドEDです。
  • 土曜日の書店で
    「き、奇遇だね……」
  • 休めと言われて
    「衛君は、どうするの……?」
  • 用事がある?
    「え、まぁ……一応は」
  • 物産展にて
    三つ買おうかな。

柳瀬淳也

  • 寝ている柳瀬に……
    いっそ手刀でもかました方が……。
  • お兄ちゃんの誘いに(プレイ回数3回目以降から選択肢発生)
    今日はもう帰ろう。
  • 柳瀬が二人?
    「柳瀬、それって分身の術?」
  • 柳瀬兄の話
    「……君はどう思う?」

※二日目の朝は幾つかルートがあります。
プレイ回数が1~2回なら、(自動的に朝寝坊ルート)→わざわざ追い掛けなくても……
プレイ回数が3回以降なら、もう起きよう。→柳瀬君に声を掛けよう。
プレイ回数6回目までは、駄目だ、まだ眠い……→わざわざ追い掛けなくても……でも可。
目安としては、浩平の登校時に柳瀬が既に来て熟睡していると失敗です。後からやってくると選択肢が発生します。ただし「初日に柳瀬兄と面識がある」場合のみです。

  • 柳瀬兄って……
    「お兄さんらしい人だよね」
  • 柳瀬、昼でも爆睡中。
    柳瀬に昼をどうにかして食べさせる。
  • 自販機に行く?
    野崎が戻ってきてからでいいや。
  • 野崎の言葉に
    「隣の席だから、ただそれだけだよ」
  • 野崎の態度に
    「……嫉妬してるの?」
  • 柳瀬と柳瀬の仲間達
    「……(何だこいつら)」
  • 柳瀬の気遣いに
    「柳瀬が謝ることじゃないよ」
  • 柳瀬の言葉を聞いて
    「その言葉を待ってたんだよ」
  • 資料室を後にして
    教室へ行く。
    ※兄の見合い話での選択で「……そうしようかな」を選んだ場合、選択肢があります。その場合は、何処かへ立ち寄る。→教室へ行く。です。
  • 柳瀬が手伝いを要求
    「付き合うと何か見返りはあるの?」
  • 学校は楽しい?
    「そんなに楽しくはないよ」
    ※この後でファーストフード店に行きますが、柳瀬弟攻略時には選択肢が発生しません。
  • 昨日、柳瀬兄が現れたことに対し
    「何してるか気になったんじゃない?」
  • 二人に付き合う? それとも……(プレイ回数3回目以降から選択肢発生)
    このまま二人に付き合う。
  • 柳瀬をおちょくってみた
    「うん、至って本気だし」
  • お弁当を誰と食べよう
    柳瀬を誘って一緒に学食へ。
  • 食事中の会話
    「慣れないことをすると、疲れるからね」
  • 噂の真相
    「羨ましいのかもね」
  • お兄ちゃんの授業で柳瀬が居眠り
    声を掛けて起こす。
  • 手伝い頼んでみる?
    手伝い、頼んでみようかな?
    ※7回目から柳瀬より前に笹川に対しての選択肢が発生するので、やっぱりやめとこう。を選ぶ。
  • 帰ると言いだした柳瀬に
    「そんなの嫌だよ!」
  • お兄ちゃんが好き?
    「そりゃあまぁ、好きではあるけど」
    ※ここまで正しければ個人ED確定です。
    以降の選択肢をを間違えればバッドED正しく選べばグッドEDです。
  • 土曜日に駅ビルで
    「だからって顔を近付けるなよ!」
  • CDショップで
    「柳瀬ってこういうの聴くんだ……」
  • 屋上の植物園で
    柳瀬に聞いてみる。

柳瀬一也(クリア回数3回目から攻略可能)

  • お兄ちゃんの誘いに
    今日はもう帰ろう
  • 柳瀬が二人?
    「柳瀬、まだ帰ってなかったの?」
  • いきなりな言動に
    「そういうつもりじゃないんだけどね」
  • 柳瀬兄の話
    「……君はどう思う?」
  • 書店で本を勧めてみる
    相手が好きそうな本にしよう。
  • もう少し寝る?
    もう起きよう。
  • 駅で柳瀬兄に会ったけど……
    機嫌悪そうだし、よしとこうかな。
  • どうやらかなり眠いらしい
    「そうなんだ……」
  • 柳瀬兄は困っている
    「苦労してるんだね」
  • 柳瀬は昼でも居眠り中
    柳瀬に昼をどうにかして食べさせる。
  • 資料室を後にして
    教室へ行く。
    ※兄の見合い話での選択で「……そうしようかな」を選んだ場合、選択肢があります。その場合は何処かへ立ち寄る。→教室へ行く。です。
  • 柳瀬兄弟、ファーストフードで出会す
    「でも柳瀬、飲み込み早いんだよ?」
  • 早速揉め始めた二人
    柳瀬の怒りを止める。
  • 止めたのにまた……
    もう少し観察していよう。
  • 昨日、柳瀬兄が現れたことに対し
    「何してるか気になったんじゃない?」
  • お弁当を誰と食べよう
    柳瀬を誘って一緒に学食へ。
  • 衛君と学食で会う
    「うん、そのつもりだけど……」
  • 柳瀬兄の話題
    「実は優しいとこかな」
  • 手伝い頼んでみる?
    手伝い、頼んでみようかな?
    ※プレイ回数が7回目になると柳瀬より先に笹川に対しての選択肢が発生するので、やっぱりやめとこう。を選ぶ。
  • 疲れてるかな?
    「少しはね。でも平気だよ」
  • 何処に寄り道する?
    ゲームセンターに行く。
  • 何で勝負?
    格闘ゲームで対戦勝負。
  • 柳瀬兄、惨敗……
    「こういうのって慣れだからね」
    ※ここまで正しければ個人ED確定です。
    以降の選択肢をを間違えればバッドED正しく選べばグッドEDです。
  • 土曜日、柳瀬と会ったので電話してみる
    「実はいきなり声を掛けられて……」
  • 柳瀬に叱られ
    「……別にわざとってわけじゃ」
  • 柳瀬兄弟の勝負内容は?
    「じゃあ……格闘ゲームで」

鈴木次郎(クリア回数3回目から攻略可能)

  • 図書室での出会い
    この人、大丈夫かな~……?
  • 次郎という名前
    「……兄は一郎だったりしますか?」
  • お兄ちゃんの誘いに
    資料室に寄っていこう。
  • ドアが閉まらない!
    「蹴りでも入れてみますか」
  • 先輩に声を掛ける
    「扉が閉まって良かったですね」
  • 二日目の朝
    駄目だ、まだ眠い……
  • 衛君発見!
    追い掛けよう。
  • まだ追い掛ける?
    疲れたから諦めよう。
  • 先輩との会話
    「僕も苦手なんですよ、購買って」
  • 柳瀬は昼でも寝っぱなし
    柳瀬の意志を尊重する。
  • 学食についたけど
    先に席を探しておく。
  • 先輩のクラスメイト
    「図書室でたまたま話をしただけですけど……」
  • 資料室を後にして
    図書室へ行く。
    ※兄の見合い話での選択で「……そうしようかな」を選んだ場合、選択肢があります。その場合は何処かへ立ち寄る。→図書室へ行く。です。
  • 先輩は勉強中?
    このまま帰るのも何だし、声を掛けよう。
  • とっておきの場所
    「本当に暖かそうですね」
  • 二人に付き合う?
    教室を出よう。
  • さて、何処に行こう?
    資料室に行こうかな……
  • 先輩と出会す
    「もしかしたら、先輩に会えるかなって」
    攻略ルートに乗っていると展開が変わり、選択肢発生。
  • 先輩のお弁当を見て
    物々交換してもらおうかな。
  • 笑われてしまいました
    「……」
  • お兄ちゃんのお手伝い
    とにかく他の人に頼まず断る選択肢を選んで一人で資料室に行きましょう。
  • 先生と仲が良い?
    「これでも幼馴染みですからね」
  • 書庫で本を見付けたけど?
    自分で本を取ろう。
    ※ここまで正しければ個人ED確定です。
    以降の選択肢をを間違えればバッドED正しく選べばグッドEDです。
  • 散歩の途中で先輩と
    「先輩と僕と一緒で散歩ですか?」
  • 先輩の言葉に
    「……優しくなんか、ないです」
  • おいぬさま
    「先輩、僕と一緒にリード持ちません?」

矢村克利(クリア回数5回目から攻略可能)

  • お兄ちゃんの誘いに
    資料室に寄っていこう。
  • 無防備と言われ
    「無防備って何だよ!」
  • 濃すぎる緑茶
    「絶対飲まないからね!」
  • そろそろ帰る?
    「じゃあもうちょっとだけ……」
  • お手伝い
    「まだ手伝うこと、あるかな?」
  • 二日目の朝
    もう起きよう。
  • 兄と登校
    「補習に行ったらどうなるんです?」
  • 野崎との会話
    「一度ぐらい話してみようよ」
  • 一人で資料室に行く?
    一人で行く。
  • ちょっと憂鬱
    僕は首を横に振った。
  • 放課後の資料室にて
    「……そうしようかな」
  • 問い掛けに
    「僕が決めることじゃないよ」
  • 資料室を後にして
    何処かへ立ち寄る
  • 何処に行く?
    資料室へ戻る。
  • 二人に付き合う?
    教室を出よう。
  • さて、何処に行こう?
    図書室に行こうかな……
  • お兄ちゃんと出会す
    「育てた人に問題があるんじゃない?」
  • 母親の煮物
    「僕だってそれぐらいできるよ!」
  • 今までしなかった訳
    「今日だけしか駄目なの?」
  • お兄ちゃんの授業
    肩を揺さぶって起こす。
  • お兄ちゃんのお手伝い
    他の人に頼まず、断る選択肢を選んで一人で資料室に行きましょう。
  • 腕時計
    「……全然似合ってないよ」
  • お兄ちゃんの手にある物
    何を持っているか聞く。
    ※ここまで正しければ個人ED確定です。
    以降の選択肢をを間違えればバッドED正しく選べばグッドEDです。
  • 寄り道する?
    寄り道していく。
  • お見合い写真を……
    お見合い写真を渡さない。
  • お兄ちゃんの行動に
    僕はお兄ちゃんの腕から逃げ出した。

笹川春樹(クリア回数7回目から攻略可能)

  • 突然の再会
    「入学おめでとう」
  • 柳瀬のことを知ってた?
    「その割には平然としてたね」
    ※鈴木先輩の選択肢二つを正しく選んでいると、笹川攻略を狙っていても強制的に鈴木先輩のルートに入りますので、予め選択肢を間違えて鈴木先輩ルートを破棄しておいて下さい。
  • お兄ちゃんの誘いに
    資料室に寄っていこう。
  • 実は嫌われてる?
    「そうは見えないけど……」
  • 二日目の朝
    駄目だ、まだ眠い……
  • 衛君発見!
    わざわざ追い掛けなくても……
  • 占いの話に
    「お母さん思いなんだね」
  • 柳瀬は昼でも寝っぱなし
    柳瀬の意志を尊重する。
  • 学食についたけど
    先に昼食を選んでおく。
  • 大雑把浩平
    「笹川君もそう見える?」
  • 放課後の資料室にて
    「……そうしようかな」
  • 資料室を後にして
    昇降口へ向かう。
  • 弱みに対し
    「見せてもいいよ?」
  • 二人に付き合う?
    教室を出よう。
  • さて、何処に行こう?
    購買に行こうかな……
  • 一人佇む笹川君に対し
    「教室に戻らないの?」
  • 一人になりたいと思う?
    「僕はそういうのはちょっと……」
  • 笹川君と一緒に食事
    「ち、違うよ」
  • 勿体ながられて
    「先に言っておけばよかったね」
  • お兄ちゃんの手伝い
    笹川君にお願いしてみよう。
  • 嫉妬?
    「……君に嫉妬されてもね」
  • 助け船を出されたけど……
    「自分で持っていけるよ」
    ※ここまで正しければ個人ED確定です。
    以降の選択肢をを間違えればバッドED正しく選べばグッドEDです。
  • 土曜日、駅ビルで
    「そんなの駄目だよ」
  • どんな映画を観よう?
    ホラー映画がいいな。
  • 怖がる笹川君に対し
    「最後まで付き合える?」
  • 上の空を指摘され
    「うん……でも気にしないでいいよ」


inserted by FC2 system