入り口 > 自作ゲーム > ずっと一緒

タイトル ずっと一緒
ジャンル サウンドノベル
製作ソフト Yuuki! Novel R.9.4
OS Windows95、98、2000、Me、XP
CPU pentium 166mhz以上を推奨
メモリ 32mb以上を推奨
その他
  • directx6以降が入っている
  • 640x480ドット、ハイカラー以上が表示できるビデオカードが入っている
  • wave、midiが再生できるサウンドカード、または音源が入っている
  • ゲームを落とせる分のハードディスクの空きが必要です

配布終了

※注意※
この作品は語尾に(笑)などの表記が普通にあったりするので、そういうのが苦手な方は気を付けて下さい。
そのうち作り直そうと思い、もう○年……。

解凍すると2.97mbぐらいの大きさになります。
解凍ソフトで解凍したら、フォルダの中に入っている
「最初に読もう.txt」を参照のこと。

ソフト履歴

2003年12月09日
テキストファイルを修正。
EDロールのアドレスを修正。

2002年10月01日
使用している作製ソフトのバージョンアップに伴う、作品の移行作業を致しました。
テキストファイルを一部修正。

2002年03月16日
テキストファイルを全面修正。

2001年12月08日
使用している作製ソフトのバージョンアップに伴う、作品の移行作業を致しました。窓XPに対応です。
文字表示スピードを変更。少し早くなりました。どちらも以前と内容の違いはありません。

2001年08月29日
使用している作製ソフトのバージョンアップに伴う、作品の移行作業を致しました。
ゲーム途中のセーブや早送りが可能になりました。画像や音楽など、全てのファイルが、単一のexe化され纏まっています。
窓2000にも正式対応されました。

主な内容

三枝智広は、何年か振りに生まれ育った街へと戻ってきた。
そして始まる新たな暮らし。
かつて同じ時を過ごした旧友との再会。
日々の生活の中で、智広の気持ちは少しづつ変化していく。
彼が「ずっと一緒」にいたいと願う相手は……?

人物紹介

三枝智広(さえぐさちひろ)
このゲームの主役。家事が得意な高校二年生。年の離れた兄がいる。隙だらけの天然さんだが、本人はしっかり者のつもり。
生まれ育った街から引っ越したが、再び戻ってきた。

北原惣一(きたはらそういち)
クラスメイト。クラス委員と生徒会役員を掛け持ちしている。
以前もクラスメイトという間柄。図書室でのみよく話をしていたらしい。
典型的な優等生だが、美形で人柄も良い。

棚原博人(たなはらひろと)
智広はヒロと呼んでいる。同じ学校の一年生。
かつて通っていたそろばん教室の息子。何故か智広には非常に懐いていて、それは現在も変わらない。
弟のような存在?

赤松康彦(あかまつやすひこ)
同じ学校の三年生。女の噂が絶えない。
昔の智広との関係は幼馴染み。智広の兄と折り合いが悪かった。
昔からよくからかわれるので、智広は苦手意識がある。

本間健司(ほんまけんじ)
学校の化学の教師。無愛想な先生。黒ブチ眼鏡と不精髭、そして煙草がトレードマーク。
智広と以前の関係は……あるらしい?


北原惣一

  • 転校早々惣一に可愛いと言われる
    「北原君は可愛いと思う?」
  • 階段で抱きつかれた智広
    「き、北原く~ん」
  • 転校初日の放課後、居残っている惣一に
    「手伝えることはない?」
  • 放課後をどう過ごす?
    本でも借りようかな。
  • 用事を済ませた智広。惣一に声を掛ける?
    僕も勉強しようかと考えた。
  • 突然の電話に智広が思い浮かべた相手は
    惣一君の顔を思い浮かべた。
  • 恋愛感情についてお悩みな智広。
    惣一君に聞こうかな。
  • 教室で惣一に相談して……
    惣一君はどうなのかな?
  • 日曜日、誰を誘って出掛ける?
    惣一君、暇かな?
  • 散歩中の会話です。
    「そういう相手いないの?」
  • 先生に頼まれた用事を惣一が手伝ってくれるらしい
    僕は申し出を受け入れた。
  • 福引きの景品で旅行に
    惣一君に声を掛ける。
  • 旅先での夕食時
    「僕だってそうだよ?」
  • 何だか様子のおかしい惣一
    このまま残って待ってみようか。
  • 歯切れの悪い惣一の態度に
    僕は敢えてその台詞を受け入れた。
  • 惣一を待っていた事に対して
    「だって惣一君だったからさ」
  • 惣一に秘密を知られそうに
    本当のことを話さない。
  • 突然の電話。智広は電話に……?
    僕は思い切って受話器を取った→グッドED惣一編その01
    僕はその音を無視した→先へ進む
  • 告白されたことを先生に相談
    「……分からないです」
  • いきなり惣一に会ってしまう
    駄目だ、一緒にいられない。
  • 教室に行く前に何処へ立ち寄る?
    屋上に行ってみる。
  • 先生の授業中。何をする?
    隣へと目を動かす。
  • 惣一と目が合ってしまいました。どうする?
    視線を逸らす→グッドED惣一編その02

棚原博人

  • 階段で抱きつかれた智広
    「だ、誰なんですか?」
  • 転校初日の放課後、居残っている惣一に
    「……頑張ってね」
  • 放課後をどう過ごす?
    「帰ろうかな……」
  • ヒロは智広と一緒に帰りたいようです
    「じゃあ僕が待っててあげる」
  • 突然の電話に智広が思い浮かべた相手は
    ヒロの顔を思い浮かべていた。
  • 恋愛感情についてお悩みな智広
    ヒロに聞こうかな。
  • 階段でヒロに会ったので早速質問
    「ヒロの恋愛観を聞きたいんだけど」
  • 日曜日、誰を誘って出掛ける?
    ヒロならオッケーしてくれるよね。
  • ヒロは康彦のことが気になる様子
    「何? 気になるの?」
  • 先生に頼まれた用事を惣一が手伝ってくれるらしい
    僕は申し出を断った。
  • 用事を済ませて廊下を歩いていると、康彦に遭遇。しかもそこにヒロが
    僕は康彦を止めた
  • 福引きの景品で旅行に
    ヒロに会いに行く。
  • 旅先での夕食時
    「せめて顔ぐらいどうにかしたいよ」
  • 何だか様子のおかしい惣一
    気になるけど帰ろう
  • 前にいるヒロを追い掛ける?
    追い掛ける。
  • 調子付いたヒロの発言。
    「駄目に決まってんだろ、馬鹿!」
  • 惣一に秘密を知られそうに
    本当のことを話す→ノーマルED
    本当のことを話さない→先へ進む
  • 惣一にされた事を話す?
    「分かった……話すよ」→グッドEDヒロ編、その1
    「……話せないよ」→先へ進む
  • 告白されたことを先生に相談
    「惣一君は、友達だし……」
  • 意識する相手として思い浮かべたのは?
    年下の後輩だった。
  • いきなり惣一に会ってしまう
    駄目だ、一緒にいられない。
  • 教室に行く前に何処かへ立ち寄る?
    ヒロのクラスへ行ってみる。
  • ヒロと会って何と答える?
    「ヒロの顔が見たくなってね」
  • 先生の授業中。何をする?
    窓の外へと視線を向ける。
  • 校庭から手を振るヒロ
    手を振る→グッドEDヒロ編その2

赤松康彦(クリア回数3回目から攻略可能)

  • 転校初日の放課後、駅前で康彦に声を掛けられる
    「え? あ、はい……」
  • 放課後をどう過ごす?
    歩きながら考えるか。
  • 前を歩く康彦の姿が
    少し様子を見ようかな?
  • 突然の電話に智広が思い浮かべた相手は
    康彦の顔を思い浮かべた。
  • 恋愛感情についてお悩みな智広
    康彦に聞こうかな。
  • 廊下で康彦に質問
    「単なる好きと恋愛ってどう区別するの?」
  • 日曜日、誰を誘って出掛ける?
    康彦に付き合ってもらおう。
  • もてる康彦に対して
    「女の子達に悪いなって」
  • 先生に頼まれた用事を惣一が手伝ってくれるらしい
    僕は申し出を断った。
  • 用事を済ませて廊下を歩いていると、康彦に遭遇。しかもそこにヒロが
    僕はヒロを止めた。
  • 福引きの景品で旅行に
    康彦を探す。
  • 旅先の夕食時、秘密に触れそうな会話に対し……
    説得して諦めさせる。
  • 何だか様子のおかしい惣一
    気になるけど帰ろう。
  • 前にいるヒロを追い掛ける?
    追い掛けない。
  • 甘い物に弱いことを指摘され
    「僕を幾つだと思ってるんだよ!」
  • 惣一に秘密を知られそうに
    本当のことを話さない。
  • 康彦の態度に苛立つ智広
    僕は尚も続けた。→グッドED康彦編その01
    僕は立ち上がった→先へ進む
  • 告白されたことを先生に相談
    「惣一君は、友達だし……」
  • 意識する相手として思い浮かべたのは?
    幼なじみの顔だった。
  • いきなり惣一に会ってしまう
    駄目だ、一緒にいられない。が正解。
  • 教室に行く前に何処かへ立ち寄る?
    康彦のクラスに行ってみる。
  • 康彦の言動に
    「暇だったから、それだけだよ」→グッドED康彦編その02

本間健司(クリア回数5回目から攻略可能)

  • 新しい部屋に謎の男が
    「へ、部屋を間違えました」
  • 康彦と(半ば無理矢理)お茶をした後、お土産を買う?
    「プリンでも買おう」
  • 放課後をどう過ごす?
    化学室に行っちゃおうか?
  • 先生の問い掛けに対し……
    「先生、喉乾きません?」
  • 突然の電話に智広が思い浮かべた相手は
    先生の顔を思い浮かべた。
  • 恋愛感情についてお悩みな智広
    先生に相談してみよう。
  • 化学室で質問してみる
    「先生って、どんな人が好みですか?」
  • 日曜日、誰を誘って出掛ける?
    やっぱり家にいよう。
  • 素っ気ない先生に一言
    「先生らしいですね」
  • 先生に頼まれた用事を惣一が手伝ってくれるらしい
    僕は申し出を断った。
  • 福引きの景品で旅行に
    化学準備室へ向かう。
  • 旅先でビールを勧められ……
    ビールを飲む。
  • 早朝出勤の先生が居眠り
    そっと囁いた。
  • 様子のおかしかった惣一。その日の夕食時、先生にそのことを……
    「……いいです」
  • 惣一に秘密を知られそうに
    本当のことを話さない。
    ※これ以降の選択肢を一つでも間違える→先生バッドED
  • なかなか帰ってこない先生
    仕方ない、もう寝よう。
  • いきなり惣一に会ってしまう
    駄目だ、一緒にいられない。
  • 教室に行く前に何処かへ立ち寄る?
    化学準備室へ行ってみる。
  • 先生の授業中。何をする?
    先生を見上げる→グッドED先生編


inserted by FC2 system